スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
まただよ・・・
新作の後のご報告になってしまいます。

先日から私、体調を崩しています。
元々の膠原病の持病ではないのです、新たにまた、友達となるべく厄介な事がありまして・・・

それは、11月23日の祝日の朝からです。
起きたら…左の耳の耳鳴りがしていたのです。そして、聞こえが悪い…
自分の声がこもって聞こえるのです。
中耳炎かな?と思ったのですが、痛みもなく・・・
しばらくして、頭がガンガン・・・頭が痛いのは、鎮痛薬で納まったのですが、耳鳴りは増す一方…聞こえは最悪…

次の日、仕事へ行って耳鳴りと聞こえは最悪…でも、大丈夫と思ってる自分がいたりして・・・

次の日、午後から配送の仕事へ出なきゃ行けなかったので、病院は先送りにしました。耳鳴りも聞こえも落ち着いたようです。
しかし、仕事中、ふらふらした感じがあり、車に乗り込むのも一苦労した時もありました。

次の日、日曜です。
やっと休息できると思っていたら、実家に泊まった娘を迎えに行く事に。休めない…

月曜火曜
前からみたら少し落ち着いてる感じです。耳鳴りは、朝と晩ぐらいなので、大分よくなったみたいです。

水曜
仕事をしていても、やっぱり変な感じ。火曜に病院へ行こうと思ったのですが、旦那がモタモタしていたので、行けなくて、水曜に仕事の途中で行かせてもらいました。

鼓膜の検査…異常なし
耳の中…異常なし
聞こえの検査・・・?

結果…「突発性難聴」もしくは「低音型難聴」ですね。と・・・
先生の説明によれば、前者は、繰り返してはならない。後者は繰り返してなるみたく、多分、前者だろうと言われました。ただ、発生してから
治療が遅れると、治癒しないみたいです。2週間が勝負だそうです。
私は、1週間放置していました。

突発性難聴の原因は、これまた不明なんです。ただ、風邪などのウィルス説もあれば、ストレスとも言われています。医者からは、ストレスと疲れでしょうと言われました。

よく考えたら、しばらく休んでいませんでした。しかも、前日、あまりにの忙しさに会社でぶち切れてしまいました。
それが祟ったのでしょう。

今は、投薬をして、大分良くなってきています。元々の持病もストレスの頂点の時に出てきたので、怖い…

ただ、心配な事が・・・副作用なのかわからないのだけど、平衡感覚が変なんですね。ふらふらしてる事が多いんです。めまいなのか、それとも単なるふらつきなのか・・・
下手したらメニエール病へと繋がる事があるみたいだから、次回行く時に相談してみないと・・・

この年で、いくつの難病指定を持てばいいのか・・・この先どうなるんだろうか・・・メインの病気は・・・不変です。それはそれでいいのかもね。



スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<そしてゴス♪ | ホーム | 新作!!>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/07 00:55】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cocottohoneybee.blog27.fc2.com/tb.php/98-a89b9932
| ホーム |
profile

ため

Author:ため
念願の委託販売をすることになりました!!
ちくちくとゴスペラーズと佐藤竹善さんが
大好きなんです・・・

医療事務員として、働いています!!

人目です。
現在: 人遊びに来ています

はなちゃんアナログ時計

menu
blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
