スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ヨーヨーが・・・
最近、ヨーヨー作りに励んでおります。
知らない間に、こんなに出来ました。
handomede11.jpg


まだまだ作らねばと思っていますが…
カットしてある布が沢山あるので、それが尽きるまで作ってみようかと。作りためをしておけば、いざ、何かの飾りで使うことも可能でしょう。


で。。。続きですが。。。

先日、恒例のちくぱーで友達のみーよんがゲットした布なのですが・・
私も欲しくなり、日曜に買出しへ行ってきました。
場所は、そう!恒例のわたぼうし。。。

nuno1.jpg

ケロロなんです♪
子供ら好きなので、これで何かを作ってやろうと思っています。
良き母だな~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

で・・・ちくぱーでゲットした物なのですが、
みーよんから教えてもらった、このカッター
shizai1.jpg

役にたっております。ヨーヨーを作るときにいいですね。

そして、最後に・・・
私の作業場です。冬季は、寒くていけません。この時期限定ですね。
夜間は、テレビを見ながらしたいので、下へ移動しますが・・・
ミシンもなぜか居間にあったりして・・・

sagyouba.jpg

机の上だけですが・・・汚いわ・・・
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<音楽ねた | ホーム | やるど~>>
初めまして、まえっちです。

6月からパッチワークの教室に通っています。

今回の課題は、2週間で117個のヨーヨーを作ること。
初めてのヨーヨー作り。
117個も期間内に出来るか不安でしたがノルマ達成!
  
残り30個のところから形も上手に出来るようになりましたよ♪

作り方は、

9センチの型紙作り、生地に写してカット(何度カッターを使いたく                           なったことか・・・)
円の端を5ミリ折って3~4ミリの縫い目で縫って 最後は1目重なるように縫い、絞る。

という作り方でしたよ。ぜひ、やって見て♪

今、気が付いたのですが同じブログ名でした~。

私のブログにも遊びに来てくださいね。
【2006/07/21 07:44】URL | まえっち(HONEY BEE~) #-[ 編集]
>まえっちさん
はじめまして。2週間で117個だって!!すご~
私は、カットクロスがいっぱいあったので、ちまちま作ってみたかったんですね。数をこなしていけばきれいになりますよね。

へ~型紙を使ってるのですか・・・
私は、円形にカットできるカッターを使っています。
楽ですよ。
blog名同じなんだ(笑)私は、この名で、いつかネットショップを開くつもりです。遊びに行きますね。
【2006/07/22 08:42】URL | ため #-[ 編集]
こんにちわ。

カッターが使いたかったですのですが、
教室の先生の基本に基づいてやらないといけないので・・・。
今回は、本当に大変でした。

私もネットショップ憧れています。やってみた~い。
【2006/07/22 10:24】URL | まえっち(HONEY BEE~ #-[ 編集]
>まえっちさん
基本って大事ですよね。何をするにしても基本に忠実にできない
私なんですね・・・だから、カッターを使ってるのですね(笑)
ネットショップ憧れですよね。
今の目標は、レンタルボックスに出店する事です!
最終目標は、ネットショップですね。
【2006/07/24 20:16】URL | ため #-[ 編集]
レンタルボックス、超~楽しいですよ♪
【2006/07/25 06:24】URL | まえっち(HONEY BEE~ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cocottohoneybee.blog27.fc2.com/tb.php/75-8a61d334
| ホーム |
profile

ため

Author:ため
念願の委託販売をすることになりました!!
ちくちくとゴスペラーズと佐藤竹善さんが
大好きなんです・・・

医療事務員として、働いています!!

人目です。
現在: 人遊びに来ています

はなちゃんアナログ時計

menu
blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
