スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
5/29 ちくぱ-

5/29は、毎月恒例のちくちくぱーてぃーでした。


いつも友達のみーよんと2人だけでやっている、小さなぱーてぃーなのですが、


今回は、お買い物編です。


さて・・・今回のメインは、「蜂の巣」さんへ行く事です。が、道に迷いながらも


たどり着いたら、まだ、開店前。あれれ。。。(^^;;


という事で、同じ市内にある、手芸店「わたぼうし」へ。


ここのお店は、店いっぱいに布・ヌノ・nuno・・・+手芸資材もあり、


私たち、クラフターには、たまらないお店です。


いろいろ見ていたら、欲しい布があったのだけど、ちくぱーの前々日、信号無視をした


罰金を支払った為に、予算が・・・(=xェx=)


でも、欲しいワッペンがあったので、それだけを購入。


                     


<わたぼうし>


 

続いて…「redbens」へ


ここは、1st Anniversaryということで、小さな手作り展が開かれていました。


ちょうど、最終日♪(= ̄▽ ̄=)V


ここのお店は、兼ねてから行った事はあるのです。いつ行っても好きだな~


Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love


ここでは、ハギレセットとぱっくんぽーちセットとがまぐちセットを購入♪


あと、小さな手作り展にあった、これは、麻糸で編んだのかな・・・ヘアピンも購入♪


 
















<redbens*ヘアピン> <redbens*はぎれ> <redbens*資材>

 


続いて... メインの「蜂の巣」へ


ここは、一軒の民家にいろんなタイプのお店が入りできています。


地元では有名なお店で、何度かテレビの取材を受けているのは見ました。


あの柴田理恵さんのサインが玄関先にあったりして…


ここでは、友達のお目当てのお店があったのですが、お休みだったみたくて、残念。


私は、「2up」というショップで、かわいいドット&チェックの布を購入♪



<蜂の巣・2UPの布>


さあ、まだまだ続く。。。次は、友達が雑貨紹介の冊子に出ていたという


アメリカンカントリーのお店「Country Ginger カントリージンジャー」へ


ここは、アメリカンカントリーの世界です。久々に見たアメカンです。ここ最近は、


ナチュラル路線が多く、私自身もナチュラル路線を爆走していましたが、


逆に新鮮味があって、良いと思います。ここでは、アンティークのフィードサックを


購入♪なんだか、1/10で、いくらと書いてあって、一体、1/10ってどのくらい?なんて


思ったりして。ここに、私の好きなメリーボンボンという布のキャラクター?の便箋が


あったりして・・・素敵~なんて思いました。



<Country Ginger カントリージンジャー>


さて、次は、ちょっと遅いランチの時間です。


森のサンタ


ここは、私がとある手芸店でみつけた開店のちらしを見て、「行ってみよ~」ということ


になりました。喫茶&手作りなのですが、手作り作品を見ながら、食事ができるな


んて、素敵じゃないですか!こんな場所求めていました。その日に持っていたバック


を見て「かわいい~」とお店の人に言ってもらったりして。。。(*^m^*) ムフッ


リピーターですね。


最後は、中心部なのですが、前から気になっていたショップなんです。


ショップの名前がわからない・・・思い出せない・・・/(-_-)\


目をつけていたら、やはり布屋さんだったんだな~と。


で、ここでは、大好きメリボンなので、メリーボンボンのカットクロスを購入。



<メリボン♪>


*まとめ*


今回は、いつもと違って、大量購入は無かったものの、また、新天地を発掘したの


かな~って。それにしても、ちくぱーは楽しいな~(*^m^*) ムフッ


-------------------------------


今回のコース!


ため家集合・出発 → わたぼうし → redbens → 蜂の巣 → Country Ginger カントリージンジャー → 森のサンタ → なんて名前??? 


スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<甘いもの絶ちをして・・・ | ホーム | ゴスにもはまりつつあり・・・>>
そうそう!
最後のお店の名前が出てこないv-12
調べてみるちゃ~
【2006/06/07 08:13】URL | みーよん #5gleuziQ[ 編集]
>みーよん
あのお店ね~なんて名前だったけね。
私も調べてみるちゃね。
【2006/06/07 21:44】URL | ため #-[ 編集]
わ~。このワッペン欲しい~。
私達のブログの名前~。う~~、しびれる~~~。
【2006/07/22 10:32】URL | まえっち(HONEY BEE~ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cocottohoneybee.blog27.fc2.com/tb.php/64-1c6f3d84
| ホーム |
profile

ため

Author:ため
念願の委託販売をすることになりました!!
ちくちくとゴスペラーズと佐藤竹善さんが
大好きなんです・・・

医療事務員として、働いています!!

人目です。
現在: 人遊びに来ています

はなちゃんアナログ時計

menu
blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
