スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
つかの間の幸せ。
行ってきました
何処へって?

彼に会いに

約2年ぶりです。
そんなに経っていないような感じだったけど、
逆算したら、そうです。




chikulive1.jpg


今回のツア-曲順です。

chikulive2.jpg


今回は、まさか行けるとは思ってもいませんでした。FCからチケットの優先予約がきていたのだけど、いけないよ思っていたので、破棄していました。
でも、会場自体、広くなかったので、いやいやよく見えました。

今回はソロツア-という事で、バックのメンバ-も一流の方ばかりです。塩谷(ソルトさん)以外は、初めてなのかな?
でも、個々人は、有名な方ばかりです。オルケの方や某金融機関のCMの音楽を歌っている方がコーラスだったり。
ソルトさん、ちなみに、真っ赤なシャツを着ています。

そんな話は、さて置いて…
ツアーのリポです。

↑に今回の曲目リストを撮ってきたのですが、今回は、S.L.Tの曲や
初オリジナルアルバムの「FACT OF LIFE」の曲からも何曲か歌われていました。
私的には、S.L.Tの曲が歌われたのには、嬉しさびっくりでした。
反面、S.L.Tの曲は、3人の舞台で聞きたいと思うのは、私だけ?
だけど、今回は、アルバム自体が、落ち着いた感じなので、立ってノリノリの時間は、少なかったような感じ。
S.L.Tの曲からは、「夏の彼方」
SingLikeTalking


Discovery

1995/08/02発売
「What’s Dying Away」
SingLikeTalking


Metabolism

2001/09/26発売

特に、「夏の彼方」は、ここしばらくご無沙汰していました。自分のCDですら、ケースにいれて、なかなか聞かない楽曲でしたが、生で聴くと
さすが
と言いたくなります。

しかし、今回は、かなり後ろなんだと思って、ちく氏が見えるかが心配でした。

いやいや、しっかりみえました。
下にも降りてきました。(マイクのコードが長かったよね。スタッフの方に「ごくろうさま」と声かけをしていたりして)
そうだな~
最短距離で1メートルぐらい近くまで、ちく氏とは接近しました。
いやいや~相変わらずのちくスマイル健在で。
はい、惚れ直しました
空いてる席の上に立ち、歌っていました。その周りの人は、も~びっくりだったでしょうね。

MCも冴えてましたね~さすがって感じです。
毎度毎度のトークは、長いっていうのは、長年ファンをしていたら、
よく判りますが、今年は、後厄で…(笑)
そういえば、ここ3年ほど、ツアーでもFCでも、前厄・本厄と言ってはいたのだけど、早いもので、後厄か~と。でも、今年のお正月だったか、誕生日だったかには、後厄としっかり主張していたのは、覚えてます。
歳の話、ルックスの話は、必ず聞きます。ツア-では。

そんな所が良かったりして。

他のア-ティストさんの話も面白い。
今回は、ちょろっとだけ、井上陽水さんのコンサ-トのMCは、「こんばんは、井上陽水です。」しか言わない。じゃ~僕もそうしようかと思っています。と言ったけど、無理でした。自分で、「講演会だ」と言うほどだから・・・
陽水さんは、「こんばんは、井上陽水です。」しか言わない。じゃ~僕もそうしようかと思っています。言ったとたん、会場大爆笑だったのは、言うまでもないです。
アンコールでは、スキマスイッチのライブの話。
彼らは、ちゃんと自分たちのツアーグッズのTシャツとかを着てるという話。
よく自分のツアーTシャツを着るのって、カッコよくないみたいな事を言うア-ティストさんが多いけど、彼らを見て、考え直し、「Okra」Tシャツを着ました!と。「買ってね~♪」と。他には、会場限定のCDやミームン(ちく氏がムーミンを書いたみたいです。だから、ミームンらしい)の歯ブラシセットがあると。また、。「買ってね~♪」と。

そうそう、あの曲。
佐藤竹善


今日も君に恋をした


今日も君に恋をした
はいはいはい!
割と早いな~と思いながら、
♪愛してるって~愛してるって♪
感動しました。というか、感動のあまり、泣けませんでした(笑)
ただ、生で、聞けたのっていいな~と。
だけど、chikuzenピアノの前で、♪愛してるって~愛してるって♪を聞けたら、間違いなく感動ですね。
自分に似合わない曲目ですが…みたいなニュアンスな事を言っていましたが、日本語の難しさ…
「今日君に恋をした」だと、いい加減んな男だと。確かに…(笑)
最近、コンビニ・ス-パ-の有線で耳にすると。確かに…

この続きは、明日のブログで・・・
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
<<寒い! | ホーム | タイトルなし>>
待っとったとよ!
コンサートレポートありがとうございます。
「夏の彼方」が選曲されたのは、すごく驚いています。
私もこの曲、すごく好きなんですよ。
"Discovery"は、バラードの名曲が多いアルバムですね。

MCが長いことでも、有名ですよね。
達郎さんや、小田さんのネタが多かったのに、
陽水さんを取り上げたのは初めてですよね。
【2005/12/03 10:59】URL | Stefan #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cocottohoneybee.blog27.fc2.com/tb.php/26-66998661
| ホーム |
profile

ため

Author:ため
念願の委託販売をすることになりました!!
ちくちくとゴスペラーズと佐藤竹善さんが
大好きなんです・・・

医療事務員として、働いています!!

人目です。
現在: 人遊びに来ています

はなちゃんアナログ時計

menu
blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
