スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
病気一家。
下の子が滲出性中耳炎になりました。

原因は、鼻が汚い事でした。

もう1歳から繰り返しの中耳炎に悩まされていました結果、こうなってしまいました。
そして、今年の7月に耳にチューブを入れる手術を行います。
入院は2泊3日で退院できますが、予約がいっぱいで一番早い手術となります。

その頃は、バタバタとやってくるんでしょう。
でも、この子の為に行うのだから、精一杯向き合ってやらないといけないかなって…母の気持ちです。

そして…とうとう?いよいよ…

私自身も恐れていた事になってしまいました。

連休前より右手の中指の関節痛がありました。
腫れがあったので、打撲でもしたのかな?と思い、シップでしばらく
冷やしていました。

しかし…

腫れや痛みが一向に引きません。
触れば痛い…そして、どーも関節部分が腫れてるようです。
「もしや?」

そして、連休が明けてから、毎朝起きたら手のこわばりが、強くないのですが、少しだけ認められました。

いよいよ…

先日、主治医の受診日でしたので、この事を話しました。

リウマチは、2箇所以上の関節痛が認められるそうです。
私は、まだ1箇所…
しかし、拒食になりダウンした時の血液検査やそれ以前の血液検査や心療内科での血液検査、すべてRA(リウマチ因子)の値が高く、リウマチ因子は陽性であるので、とりあえず、リウマチ発症の疑いという事になりました。

がっくり…

関節の痛みは、増えません。ただ、指を触ると痛い…
関節が若干腫れてるよう。
関節の痛みの箇所が増えたら、即、血液検査にかけられるそうです。

シェーグレン症候群が発症して約3年。ここまでは、ドライマウスドライアイレイノー現象と疲労だけで済んでいました。

しかし、いよいよかと…

停滞していた、いや、改善してると思っていたら、じわじわと進んでいたんですね。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<【ちくちく】 クロスステッチ マイメロちゃん | ホーム | ちょこっと模様替え>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cocottohoneybee.blog27.fc2.com/tb.php/133-f90c3fd9
| ホーム |
profile

ため

Author:ため
念願の委託販売をすることになりました!!
ちくちくとゴスペラーズと佐藤竹善さんが
大好きなんです・・・

医療事務員として、働いています!!

人目です。
現在: 人遊びに来ています

はなちゃんアナログ時計

menu
blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
