スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ための名曲アルバム
某国営放送局で、「名曲アルバム」という音楽番組があります。
あの番組、私好きなのです。

で・・・

た~まに、私のお薦めの名曲アルバムを紹介します。
大半は、ちくぜん氏かその類でしょうね。

輝ける1枚目・・・
もちろん
「Okra」
です。
佐藤竹善


Okra(初回)



1.JUMP
2.GOOD MORNIN’ GOOD ROLLIN’
3.DEVIL IN DISGUISE
4.BLUE
5.今日も君に恋をした
6.ZERO
7.TIME OFF
8.春になれ
9.BE INSIDE MY LIFE
10.風光る
11.CHOICE
12.JOJO
です。
~感想文~
とにかく、前作「FACK OF LIFE」から6年だっけ…ぶりのオリジナルアルバムです。
その間は、ソロで、カヴァーアルバムが出たり、S.L.T自体の活動もあったりして、物足りない期間ではありませんでした。
しかし、なんといっても、ソロはソロにんまり笑って、聞いてます。
私のお薦めは、
1.JUMP
始まりの曲らしく、「1.2.3」というちく氏の声で落ちてしまいました。(笑)
2.GOOD MORNIN’ GOOD ROLLIN’
これは、ラップのSOFFetと小曽根真さんと JAZZ BIG BAND “No Name Horses”のコラボシングルなのですが、発売当初から、朝の車の中で聞いてます。元気がでるんですよ。
でも、ちく氏のラップって…
4.BLUE
この曲を聴くと、S.L.Tが好きになった当初を思い出します。
だけど、この曲は、ちく氏らしい曲なんです。大人の曲っぽいな~
ファルセットボイスが堪能できますね。
5.今日も君に恋をした
あ~何もいえません(笑)
珠玉の名作です。これぞ名曲アルバム。
大人のラブソングですね。「愛してるって」がたまらなく心の響きます。好きな人に言われたい言葉。それをこの形で、ちく氏に言われてるような妄想に陥って、飛んでしまいます。
でも、私のある時期の気持ちを歌ってるような気がして…
そのある時期にこの曲を聴いて、毎晩、涙を流していました。
今も、ジーンときています。
とにかく、この曲、聴いてみてください。
6.ZERO
昨年の単独ツア-の時に聞いた事のある曲です。
って、昨年は、行ってないのですが、TVでみました。
なんだか、「今日も君に恋をした」の後なので、心の浄化が続いてる感じです。
10.風光る
なんだか、シングルの曲なんですが、あのPVのラーメンズさんの印象が強くて…
12.JOJO
初回限定のボーナストラックなのですが、ボズ・スキャッグスのカヴァー曲なのですが、いや~感激。
はじめ、どんな曲なのか疑問に思っていたのですが、聞いてみて、
あれまあ、かっちょえ~。これしか言葉に出ません。

先行シングルや前回の単独ツア-で披露された曲も多く、ベスト盤のように始めは思えましたが、なかなか。味が聞けば聞くほど出てきます。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<受けとったり! | ホーム | 勘弁してよ~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://cocottohoneybee.blog27.fc2.com/tb.php/10-1ba5a86d
| ホーム |
profile

ため

Author:ため
念願の委託販売をすることになりました!!
ちくちくとゴスペラーズと佐藤竹善さんが
大好きなんです・・・

医療事務員として、働いています!!

人目です。
現在: 人遊びに来ています

はなちゃんアナログ時計

menu
blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。