スポンサー広告】 | top↑
紫斑病
皆さん、紫斑病(しはんびょう)って知っていますか?
私、今日始めて聞いた病名です。

って、私、紫斑病かって?

いえいえ違います。
つづきをよむ
バッグトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ツリー
いえいえ、この時期にもっとも適したモノを作りました。
これです。
handomede2.jpg

つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
新作ができました。
実に、久しぶりに新作のような・・・

新作ができました。
handomede1.jpg


これは何?でしょう・・・
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
その日が訪れました。
ホント、生き物を飼うと、いつかこの日がやってくるのですよね。

それは、前触れもなく
突然、やってきます。

その突然は、今日やってきました。
つづきをよむ
バッグトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ためのお薦め本
今回、私のお薦めの本は、「くりくり」という季刊誌です。

普通の雑誌よりちいさくて、中は、ぎっしりと手作りの事が書いてあります。

ちくちくの本


くりくり〈05〉―手づくり・やりくり・春夏秋冬



↑は、最新号の5号ですが、
私まだ買っていません。(笑)
本日、書店へ行ったらありました。


そんな感じの本です。よくわからんか・・・
すべて手作りの内容です。
私は、病院での待ち時間の間、読んでいたりしています。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キモイ~!!
免疫って怖いですよね~
私は、自己免疫の病を持っていまして、
正直、自分で自分を悪いモノと思って攻撃をしてしまうみたいなんですけど…
それは、あくまでも、病なので…

今、私がいう「免疫」は、
日常生活のある種の慣れの事をいいます。

とんでもない免疫がつきました。
つくづく、最近、思うのです。
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
なんでえ~?
今日は、彼女の話じゃないのですが、
仕事の話。

言われれもないのに、怒られてしまいました。
誰にって?
私の会社の営業所の店長にです。
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初体験。
今日、私は、初体験をしました。

って・・・

そんな書き方したら、皆さん、変な想像してしまうじゃ~ないですかね。
つづきをよむ
バッグトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
かわいいデコレ
先日、友達から「DECOLE」があるお店を教えてもらいました。
つづきをよむ
ハニストトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
鬼のいぬ間の・・・
昨日は、上様はお休みでした。
ある種天国でしたね~

つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
紅葉を見に行き…
あ~疲れた。
我が家は、旦那の仕事の都合で、
家族そろって、同じ休みには絶対にならないのです。
つづきをよむ
バッグトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
どこまでも・・・
今日の上様…
休み明けだからか、それとも、先日ポケットに、ナプキンが
「こんにちは~」と顔を出していたからなのか、朝から、
ご機嫌が麗しくない。
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
受けとったり!
廻ってきました…

フェチバトン

とりあえず、答えてみます。

見て、笑ってください。

どぞ・・・
つづきをよむ
バッグトラックバック(1) | コメント(2) | top↑
ための名曲アルバム
某国営放送局で、「名曲アルバム」という音楽番組があります。
あの番組、私好きなのです。

で・・・

た~まに、私のお薦めの名曲アルバムを紹介します。
大半は、ちくぜん氏かその類でしょうね。

輝ける1枚目・・・
もちろん
「Okra」
です。
佐藤竹善


Okra(初回)



1.JUMP
2.GOOD MORNIN’ GOOD ROLLIN’
3.DEVIL IN DISGUISE
4.BLUE
5.今日も君に恋をした
6.ZERO
7.TIME OFF
8.春になれ
9.BE INSIDE MY LIFE
10.風光る
11.CHOICE
12.JOJO
です。
~感想文~
とにかく、前作「FACK OF LIFE」から6年だっけ…ぶりのオリジナルアルバムです。
その間は、ソロで、カヴァーアルバムが出たり、S.L.T自体の活動もあったりして、物足りない期間ではありませんでした。
しかし、なんといっても、ソロはソロにんまり笑って、聞いてます。
私のお薦めは、
1.JUMP
始まりの曲らしく、「1.2.3」というちく氏の声で落ちてしまいました。(笑)
2.GOOD MORNIN’ GOOD ROLLIN’
これは、ラップのSOFFetと小曽根真さんと JAZZ BIG BAND “No Name Horses”のコラボシングルなのですが、発売当初から、朝の車の中で聞いてます。元気がでるんですよ。
でも、ちく氏のラップって…
4.BLUE
この曲を聴くと、S.L.Tが好きになった当初を思い出します。
だけど、この曲は、ちく氏らしい曲なんです。大人の曲っぽいな~
ファルセットボイスが堪能できますね。
5.今日も君に恋をした
あ~何もいえません(笑)
珠玉の名作です。これぞ名曲アルバム。
大人のラブソングですね。「愛してるって」がたまらなく心の響きます。好きな人に言われたい言葉。それをこの形で、ちく氏に言われてるような妄想に陥って、飛んでしまいます。
でも、私のある時期の気持ちを歌ってるような気がして…
そのある時期にこの曲を聴いて、毎晩、涙を流していました。
今も、ジーンときています。
とにかく、この曲、聴いてみてください。
6.ZERO
昨年の単独ツア-の時に聞いた事のある曲です。
って、昨年は、行ってないのですが、TVでみました。
なんだか、「今日も君に恋をした」の後なので、心の浄化が続いてる感じです。
10.風光る
なんだか、シングルの曲なんですが、あのPVのラーメンズさんの印象が強くて…
12.JOJO
初回限定のボーナストラックなのですが、ボズ・スキャッグスのカヴァー曲なのですが、いや~感激。
はじめ、どんな曲なのか疑問に思っていたのですが、聞いてみて、
あれまあ、かっちょえ~。これしか言葉に出ません。

先行シングルや前回の単独ツア-で披露された曲も多く、ベスト盤のように始めは思えましたが、なかなか。味が聞けば聞くほど出てきます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
勘弁してよ~
私の仕事は、事務職です。
毎日、机に向かい?パソコンを叩きながら仕事をしています。

そうですね~
事務職と言っても、いろいろあります。
とりあえず、
ショムニの仕事をしてるとでも思ってください。

本当は、ショムニの仕事は、おまけなんですけどね。
本職は、内緒♪です。
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ゲット~♪
へへへ~
ついに、ゲットしました。

それは・・・
つづきをよむ
未分類トラックバック(1) | コメント(3) | top↑
| ホーム |
profile

ため

Author:ため
念願の委託販売をすることになりました!!
ちくちくとゴスペラーズと佐藤竹善さんが
大好きなんです・・・

医療事務員として、働いています!!

人目です。
現在: 人遊びに来ています

はなちゃんアナログ時計

menu
blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
